忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DCPRG

水曜、渋谷へデートコース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデンのライヴを観に。観るのは6年振りである。そしたら何と解散ライヴ!最新作『FRANZ KAFKA→S AMERIKA』をまだ聴き込んでいないせいか、新曲のあまりのマルチ・グルーヴっぷりに置いていかれそうになりつつも(「Washington D.C.」で持ち直した)、1stからの「PLAYMATE AT HANOI」「サークルライン~最後の平和を我等に」あたりで興奮は絶頂に。そして、主宰・菊地成孔以外の全員が楽器を持ち替えてのラスト曲「Hey Joe」の微笑ましさと共に大団円。坪口昌恭のギターがあんなに格好良いとは!

バッファロー・ドーター目当てで行った6年前のイベントでの出会い以来、彼らのアルバムは数えきれないほど聴いたし、音楽的にもものすごく影響されたと思う。菊地成孔、という人の言葉・文章・そして音楽に、自分を委ねてしまいたくなるような中毒性の高さを感じ取ってしまったがため、後に彼の生徒になったおれはそこから少し距離を置こうとし、その多大なる影響を素直には認めてこなかったのだけれども。

ライヴが終わった瞬間、格好良さを受け取るばかりの場所に居るのは今日でおしまいだな、と思った。受け取るだけの覚えはなかったが、提供していると胸を張って言えるだけの位置にもまだいない。あとはもう自分でやれよ、ってことだね。


日記っぽい日記であります。
PR

Comments

無題

Posted by キリン  2007/04/27(Fri) 08:33:50 EDIT

そうそう。嫉妬する側から嫉妬される側へ!
レッツラゴー!!

無題

Posted by かさはら  2007/04/27(Fri) 23:31:25 EDIT

うぃー!
とりあえず日曜のバンド練!

おー

Posted by TOMOMI  2007/05/03(Thu) 13:50:59 EDIT

おひさしぶりです!
最後のライブ行けたのですねーうらやましい。
行こう行こうと毎回思いつつ結局行けなかったなー。残念。菊地さんの次の構想も楽しみですね。
笠原くんの音楽も楽しみです。

どうもー

Posted by なかむら  2007/05/03(Thu) 15:08:32 EDIT

元気ですかー!いいなーデートコース。しかし残念ですね解散とは。菊地つながりでCaptain Funkの新作楽しみですね。もちろん笠原さんもチェックですかい
。遅くなりましたがライブ有難うございました!ライブなんかちっちゃくやりたいですねー。

無題

Posted by かさはら  2007/05/04(Fri) 22:15:54 EDIT

>TOMOMIさま
ペン大もしばらくないので、すっかりご無沙汰してます。お元気ですか?次何やるんでしょうね。
おれもがんばりますよー。

>なかむらくん
Captain Funk新作出すんだ!すんませんチェックしてませんでした。でも楽しみだ。bjorkと両方買えるかな。。
ライヴもお疲れでした。すごい良かったよ。即興リハはちょっと間が空いちゃったけど、軽く下準備してまた連絡します。ライヴやりたいっす。

Comment Form






【Calendar】

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30