忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルコール減らし中

ご無沙汰しております。そして遅筆で済みません。映画音楽のミックス&マスタリングを2本抱えており、その作業とドラクエにかまけておりました。主にドラクエに。

おれも昨年までお世話になっていた映画美学校の映像科・音楽科の両学生によるコラボレート作品だったのですが、作曲・演奏どちらにも全く関わっていない作品を手掛けるのは初めてだったため、とても新鮮な作業でした。

ここ最近は人と一緒に演ることが多くなったとは言え、基本的には一人で全トラックを作る典型的宅録派のわたくし。ですが、ピンポイントで作業を委ねられることにより、普段は決して気付かないような音像の細かい違和感が、明確なヴィジョンと共に立ち上がってくる自分に吃驚。低域と高域の微妙な音量の差とか、音の終わりの切り方とか、物語の抑揚と音量のバランスとか。人と一緒にやることの大切さを、逆の方向から教えられた気がします。いやー勉強になった。

heya01.jpg














で、いつもはこんな部屋で作業してます。
PR

Comments

無題

Posted by くろーき  2007/04/02(Mon) 22:52:03 EDIT

片付いていて小ギレイな部屋だなぁ。
ヘッドハンターズのジャケみっけ!

DQ8やったことないなぁ。
コレおもろかった↓
http://damehei.karou.jp/dorakue6/fumodorakue6.html

というよりね

Posted by かさはら(着メロがマイ・シャローナ)  2007/04/02(Mon) 23:24:33 EDIT

なんか機材いじろうとした時に、すぐにできないと速攻で面倒になっちゃうからキレイにせざるを得ないのよ。でもホコリは舞い散るよ。
「不毛ドラクエ」っていいタイトルだなあ。漢だね。

実写鬼太郎の猫娘=田中麗奈に悶絶中であります。

無題

Posted by キリン  2007/04/03(Tue) 08:37:16 EDIT

一人で全部やると見えることも多い!大変でしょうが。
先日、甥(7歳)が『アラベスク』を電子ピアノで流暢に弾いているのを聞いて関心したところ、彼は何と楽譜のガの字も読めず、母親が弾いたのを聞いてひとりで覚えたとか。子供の能力って、、、羨ましい。

確かに

Posted by かさはら(はらへった)  2007/04/03(Tue) 11:52:46 EDIT

一人で全部やってたからこそ差異が分かった。っていうのはあるね。
大人になるとどうしても体系的にやろうとするから色んなとこで立ち止まるけど、子供はそのまま全部丸呑みするからね。あれ凄いよ。

Comment Form






【Calendar】

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30