忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ディィィブィィィディィィ

d_v_d.jpg金曜日に、ITOKEN+JIMANICA+YMGの3名から成るユニット「d.v.d」のライヴを観に行ってきました。ドラム2名+映像担当1名による彼らのライヴは、所謂VJものにはあまり心惹かれないおれにも強烈に訴えかけるものがあり、実に素晴らしいものでした。

インタラクティヴなメディア・アートが、全部とは言わないまでも「よくわかんないけどすごい」的なものに陥りがち―もちろんそういうものも好きなのですが―なのに対して、彼らのパフォーマンスはメディア・アートの興味深さとエンターテインメント性とが極めて高いレベルで融合しており、驚きを禁じ得ませんでした。

あまり説明的になるのも野暮なのでこの辺りで止めておきますが、少しでも興味の沸いた方は、こちらでその魅力の一端を感じ取ってみて下さい(要Quicktime)。

で、最近はこんなものを聴いております。

saikin.jpg








左から

Domingo / Gal e Caetano Veloso
Volta / Bjork
Itoken+Jimanica / Itoken+Jimanika

ガル・コスタとカエターノ・ヴェローゾのダルな感じに参りっぱなしであります。

お気付きの方もいらっしゃると思いますが、謎カテゴリー「明智光秀」の詳細を右のプロフィール欄に記載しました。雑記ばかりが増えますが、他のカテゴリーも頑張って増やしたいと思います。

明智光秀と言えば、物語前半は斎藤道三に、そして後半には道三の内弟子としての織田信長と明智光秀に焦点を当てた司馬遼太郎の小説「国盗り物語」がとても面白いです。余談ではありますが。
PR

Comments

?!?

Posted by キリン  2007/05/14(Mon) 09:03:06 EDIT

確かに『よくわかんないけどすごい』ような気がする。俺には門外漢すぎてコメントできない。。。

ありゃ

Posted by かさはら  2007/05/15(Tue) 08:19:22 EDIT

そっかー。残念。ライヴを通して観れば門外漢の人にでも分かってもらえると思うんだけどなー。

いや~。

Posted by キリン  2007/05/15(Tue) 08:50:28 EDIT

最近、その道のプロっつーのは常人の計り知れない知識や技を習得しているなとつくづく思うのであり、某局の女子アナのように安易で適当なコメントを振り撒けなくなりました。はい。

Comment Form






【Calendar】

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31