忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森口

ちょっと肌寒い、一年の内で一番好きな季節を謳歌中。女の子の服のショーウィンドウも、この時期が一番見ていて楽しい。とかスノッブぶっているおれの本日の夕食は「てんや」ですよ「てんや」。華ねえの。慌しく米をかき込みながら、こんなエネルギー補給のように情緒なく飯を喰ってはいかん!とひとりごちておりました。

PS2のゲームを売ったお金でやっすいオーディオインターフェースを買ったので、日常生活用のWindowsでもDTMができるようになりました(メインはMacBook)。と言ってもこちらは専ら遊び仕様。根を詰めずに気軽に実験できるのが良いです。で、最近はメイン作業の合間を縫って、「バーチャル・アイドル歌手を自宅でプロデュース」という抵抗感アリアリなキャッチのソフト
「VOCALOID2 初音ミク」で遊んでおりました。キャッチに加えてパッケージもかなり痛いのですが、メロディと歌詞を入れるとわりと上手く歌ってくれる、なかなか良くできたソフトです。若干の抵抗感を感じつつも、デモ版がかなり楽しかったので買ってしまいました。歌ものの仮歌を音域の狭いおれの代わりに!と意気込みつつもまずは練習がてらに既存曲をコピーコピー。こんなんできました。

Texte alternatif



“日本語女性ヴォーカル”という括りで真っ先にZガンダムの主題歌が出てくる時点でブライアン・ウィルソンばりに駄目な僕ですが、でもいい曲だと思いますこれ(オリジナルは
こちら)。バックトラックに粗が目立ちますが見ないフリをして下さい。リバーブは難しいです。
PR

Comments

無題

Posted by キリン  2007/10/30(Tue) 08:30:15 EDIT

森口っていうのは博子かい?
エネルギー補給という点はさみしいが、おれも「てんや」好きだよ。庶民的で。
エネルギー補給と言えば、最近コンビニで「ポーション」が売っているらしいじゃあないですか。
見つけ次第GETしたいものだ。20個ぐらい。

それは博子

Posted by かさはら  2007/10/30(Tue) 12:05:20 EDIT

ポーションは確か去年も売ってたよね。すんげーまずいらしいよ。「てんや」自体に―というか天丼自体に―罪はないんだけど、店員が流れ作業のように客を入れ料理を出しているのを見てたら何かちょっとブルーになってきたよ。

ところで、今回の文章内にMP3プレイヤーが表示されてるはずなんだけど、ちゃんと出てる?おれの会社のPCだと表示されないんだけど…。

無題

Posted by キリン  2007/10/31(Wed) 12:32:53 EDIT

うん。ちゃんと聞けたよ。しかも大音量でびびった。それはこちらの設定か。

確認

Posted by かさはら  2007/10/31(Wed) 16:29:34 EDIT

さんきゅー。良かった良かった。ミックスを誤ってかなり音像が近くなってしまったので(耳元で演奏しているような感じ)、大音量なのはこっちにも責任アリです。熟達してなくてすまんのう。

Comment Form






【Calendar】

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30