忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初日

社長生活一日目。仕事の話はいくつか打診されているけど、先の案件ばかりなのでむしろ無職一日目、と言ったほうが正確。いや、でもやっぱり社長一日目だ!と言い張っておく。ハッタリは重要である。

080401_small.jpg
駅前に陣取る、女子サークル員を勧誘しに来た大学生の間をすり抜け、スタバで朝食。毎日やったら確実に破産する。勤務時間は10:00~19:00に決定した。シエスタ付きが自慢の我社である。

16:00頃まで、テストも兼ねて自前の映像を制作。カメラで撮った映像を16分割したりひっくり返したりぐにゃぐにゃにしてみたり、リクエストされないであろうことばかりをひたすらに試みる。うわー楽しー。でも映像ソフトの描画が遅い。が、今日届いた健康保険の請求書類が、新しいパソコンを買う余裕などちーともありませんことよ、と教えてくれた。ちぇ。

で、その後歌ものの作曲。巷の曲と比較するに、どうもおれの曲のメロディーにはドレミファソラシドの「シ」が圧倒的に少ないらしい。「シ」がしっくりくる和音を結構避けている。そして音符が多い。おれの歌もの原体験が80年代のビルボードTop40だからか、テキトーに口ずさむメロディーは英語に近い似非言語であることが常なので、きっとそれが理由。日本語ポップスを作る際には注意せねばいけん。癖は武器にもなるから悪いことではないけどね。

おれの中での最強ポップスのひとつ。映像はひどい。あんまりだ。


hanataba.jpg退職時に花束を頂戴しました。機材ばかりの部屋に飾ると、殺風景な部屋も空気が変わる気がするから不思議である。床以外に置く場所がなくて済みません…。

「すぽると!」の女子アナが本田朋子に替わってちょっと嬉しい。





PR

Comments

仕事をとるための3H

Posted by キリン  2008/04/03(Thu) 18:38:00 EDIT

①「微笑み」を浮かべる。
②「ハキハキ」しゃべる。
③できなくてもできると「ハッタリ」をかます。

③番が一番じゅーよー。

それと

Posted by キリン  2008/04/03(Thu) 18:40:15 EDIT

せっかくブログ書いているんだから、名刺にアドレス入れて、作った作品など仕事内容のアピールに使ったらいかがでしょう。

③は

Posted by かさはら  2008/04/04(Fri) 00:33:24 EDIT

心得ておりますとも!
このブログのアドレスは、まーいろいろ余計なこと沢山考えて名刺からは外したんだけど、「逡巡したときはとりあえず矛を収める」のはおれの余り宜しくない癖だね。

Comment Form






【Calendar】

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30