忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま

あと5日でおれの肩書きから「会社員」の文字が取れる。その準備に大わらわでこのブログもかなり久しく放置してしまった。というのは嘘。気分だけが先走り、あたふたしつつも実のところ大したことはやっていない。「辞めるのやめる!」って言えば毎月給料が入ってくるんだよなーという甘い囁きに耳を傾けたり塞いだりしていたのがここ2~3ヶ月の営為の全てである、といっても過言ではないのだ。

で、期日が迫るにつれだんだんと開き直ってきたのか、気分はかなり落ち着いてきた。すっかり失せていた作曲意欲もようやく復活し、再び初音ミクを持ち出してリハビリがてらにカバー(というより完コピ)を一曲完成させ、さあやるぞー次は歌ものだーと意気込む。はいいが、その過程で色々と見聞きしたものにも興味を惹かれてしまい、Processing(プログラミング型グラフィックソフト)やらQuartz Composer(CG動かしたりする)やら唾をつけたいものがたくさん、東海林さだおのあれも食いたいこれも食いたい状態である。「選べない人は全部失うのよ」とは何のマンガの台詞だったか。吉野朔実だっけか。

とりあえず、バンドの作曲と並行して歌ものいっこ作ります。楽器で打ち込んだ仮メロの間抜けさと実際に人が歌う情感の説得力、その間の距離がずっと埋められず、完成させて誰かに歌ってもらう前に放り出してしまうのが歌ものの常だったのだけれど、その間に置く石としてはかなり有用だと思うよ初音ミク。萌えーとかだんだん気にならなくなってきた。

どんだけ森口博子が好きなんだちみは、というカバー曲は、mixiとニコニコ動画に上げてあります(アカウントがないと見られないのですが)。Youtubeはモノラルなので今のところ上げる予定なし。そして相変わらずのミックス下手でもあります。
PR

Comments

無題

Posted by キリン  2008/03/27(Thu) 18:47:58 EDIT

そう。八方美人は結局、誰にも好かれないのである。得意分野のプロになりなさい!!

すまん

Posted by かさはら  2008/03/27(Thu) 21:39:03 EDIT

ProcessingもQuartz Composerも、実はもうちょっとだけ手をつけてあるのだ。今のところは音楽の気分転換ぐらいのモチベーションで、だけど。ところで、横におれがiTunesで聴いた曲がリストアップされるものをつけてみました。海外版だとウェブラジオになるらしいんだけどなー。

Comment Form






【Calendar】

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30