忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週は

ずっと売り込み用のサンプル映像制作に従事。思いのほか手間取り、気付かない内に疲労を溜めてたようなので土曜はお休み。ほとんど寝てました。今日は必要物品の調達にお出かけ。服も買いたいなー。

最近は軽くて浮かれてる音楽が好きなので、PerfumeとHIFANAばかり聴いてます。中田ヤスタカ曲のサビはほとんどがサブドミナント(≒曲に対してちょっと浮遊感のある和音)始まりだのう。久々にタワレコで試聴など致しましたが、苦手だと思っていた池田亮司、新譜はとてもキャッチーで、聴いた限りではとても楽しめました。フリーキーなのも好きですが、やはりどこかしらで構築されたもの―練ったものであれ、即興的なものであれ―を感じたいのがおれの好みのようです。池田亮司はそれを「コンポジション」と呼んでました。

最近はjiwaというサイトで色々と音楽を聴いてます。アーティスト名を検索すると楽曲がズラリ。全て(たぶん)フル・ヴァージョンで聴けます。こんなに沢山聞けて良いのか、と悲しくも思ってしまうのは文句を言いながらも日本の著作権管理の思想に浸かっているからなのでしょうか。全てのアーティストにあてはまるとは思いませんが、平沢進がこちらで言っていることはとても興味深いです。
PR

Comments

サンプル

Posted by キリン  2008/04/22(Tue) 10:03:41 EDIT

サンプルはうまくいってますか?
君のコメントを聞いていると、自分がPOPSの世界しか知らないことがよくわかるよ。
コメントできないので、今日のニュース
「内閣府は宇宙利用のために宇宙局を設けることを予定している~。」

サンプル

Posted by かさはら  2008/04/22(Tue) 19:01:12 EDIT

はそれなりに評価して頂けたようです。たぶん。
宇宙!いずれ強制移民に!リアル宇宙世紀?

Comment Form






【Calendar】

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30