忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/10にライブやります!

こちらでの告知が遅くなってしまいましたが、10/10に代官山LOOPにて行われる“VOCALOIDを切欠に集まった仲間でLive&DJ&交流!”なイベント【De★light】にバンドで出演することになりました。
メンバーはこんな感じ!

■わりばし&ザ・ファミリー・ストーン
テンネン(♂Vo)
630(♀Vo)
キャプテンミライ(Gt)
・liam(Gt)
PENGUINS PROJECT(Key)
ハナブサキック(B)
kous(Dr)

バンド名はあほみたいですがメンバーは手練ばかり!置いて行かれないよう必死にギター弾いてます!

出演者とお客さんの垣根を極力取っ払って、飲み会にLiveとDJが付いてくるよ的なイベントにしたいと思っているのでぜひぜひお気軽にお越し下さいねー!

詳細・チケットなどは↓コチラからどうぞ!
De★light



PR

お疲れ様でした&ありがとうございました!

遅くなりましたが、THE VOC@LOID M@STER 8、お疲れ様でした!

初の売る側に廻ったボーマスでしたが、無事終わってほっとしたと同時になんか夢の中の出来事だったような気分です。Out Wave Clusterのメンバーの力、何よりシーンそのもののパワーも大きかったにしろ、自分の参加した(あまつさえアートワークまで!)CDを目の前で買ってもらえる、というのはすっごいドリーミーな経験でした。締め切りに追われるテンパり感や過程のやり取りも含め、超楽しかったのでぜひまたやりたいです。

アルバムのほうは現在委託販売する方向で調整中なので、またこちら&サークルブログのほうで告知します!

そしてぼくの参加曲のフルver動画もただいま作成中。しばしお待ちをー!

greastmisses_hollies.jpg










現物!ホリーズと並べても違和感ないぜ!

『LOVE DANCE』

来年の2/20(金)に、渋谷区のタカギクラヴィア松涛ホールにて行われるクラシック・コンサート、題して『LOVE DANCE』のフライヤー制作を担当しました!

love_dance_take05_small_web.jpg
  『LOVE DANCE』

  気鋭若手音楽家によるクラシックの新しい試み
  「ショパンの恋、夢二の恋、ガーシュインの恋…
  そしてあなたの恋は?」

  2/20(金)@タカギクラヴィア松涛ホール(地図
  ■open 18:00 / start 18:30
  ■price 前売・当日共に2000円(税込)

  ■お問い合せ
  lovedance220あっとgmail (“あっと”を“@”に変換して下さい)



ピアニスト・田口真弓さんが主催するこのコンサート、会場の定員が50名ということもあり、アットホーム感溢れる雰囲気の中で、ピアノを中心とする柔らかくも刺激的な音の数々に出会えることでしょう。詳しくは田口さんのHPにてご確認を!

田口真弓さんHP

ライヴ終了!

「演奏する場」、無事終了しました!ご来場下さった皆様方、本当にありがとうございました。共演の中村くんと共にオーガナイズを兼ねていたため、段取りがかなりバタバタしましたが、何とか破綻なく終えることができてホッとしています。

肝心の演奏は、んーちょっとおれ人の演奏聴かなさ過ぎ。音源を聴き直すと、余裕のなさが如実に伝わってきます。開始後10分で思考がパーフェクトに止まると共に演奏をも止めてしまったのですが、中村くんの
Max/MSPが「ちゃんとやれよゴルァ」とばかりに火を噴き始めたため(ウソです。紳士な彼はそんなことしません)、開き直って音を出し始めた中盤以降の演奏は悪くなかったのではないでしょうか。

実際に行っているのは“即興”と言うより短時間での作曲のコラージュなのですが、それが単なるボキャブラリーの羅列になってしまった面を反省しつつ、次回もいい演奏ができたら。と思います。乞うご期待!

荒木と井端

の3年連続ベストナイン&ゴールデングラブ独占受賞はかなり凄いことだと思いますが、残念ながらそれでも日本シリーズでの辛さは癒されないのです。

そしてライヴ告知です。


「演奏する場」

 11/18(sat) 映画美学校B1 第2試写室
 open 16:00 start 16:30
 (charge free)


気鋭の若手インプロヴァイザー、中村浩之くんとともに、「笠原英嗣(A.Guitar / Electronics) + 中村浩之(Laptop)」として出演します。即興、はじめました。ぐらいの感じで、肩肘張らずににやろうと思います。興味のある方、気軽にお立ち寄り下さい!

【Calendar】

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31