忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アルコール減らし中

ご無沙汰しております。そして遅筆で済みません。映画音楽のミックス&マスタリングを2本抱えており、その作業とドラクエにかまけておりました。主にドラクエに。

おれも昨年までお世話になっていた映画美学校の映像科・音楽科の両学生によるコラボレート作品だったのですが、作曲・演奏どちらにも全く関わっていない作品を手掛けるのは初めてだったため、とても新鮮な作業でした。

ここ最近は人と一緒に演ることが多くなったとは言え、基本的には一人で全トラックを作る典型的宅録派のわたくし。ですが、ピンポイントで作業を委ねられることにより、普段は決して気付かないような音像の細かい違和感が、明確なヴィジョンと共に立ち上がってくる自分に吃驚。低域と高域の微妙な音量の差とか、音の終わりの切り方とか、物語の抑揚と音量のバランスとか。人と一緒にやることの大切さを、逆の方向から教えられた気がします。いやー勉強になった。

heya01.jpg














で、いつもはこんな部屋で作業してます。
PR

last 7days

205EF5_1.jpg

















06d1a34a.jpeg

















205EF5_3.jpg

















205EF5_4.jpg

















205EF5_5.jpg

















スタジオ入ったり服買ったりクラブ行ったり打ち合わせしたりレコーディングのエンジニアしたり人の作品ミックスしたり風呂場の換気扇が壊れたり。

日曜日

午前、雨の中。髪を切りに。よりステキな自分を思い描きながら髪の毛を委ねている綺麗な女の子たちに挟まれながら、ずっとドラクエとWiiの話をしているおれと美容師さん。無論彼は付き合ってくれているだけなのだが。
 
070311.jpg
午後はセッション・チーム「ねじれ」のリハへ。フリーキーにやりながら構築する、または構築しながらフリーキーにやることの難しさを存分に味わいつつ、スタミナ切れ気味に帰宅。読みかけの本を開くが、咀嚼するパワーなし。ビール飲んで寝ることにする。

おやすみなさい。




瞼が重い

朝の6時に目覚め、素直に2度寝すればいいのにチャンピオンズリーグを見てしまった。期待の中村俊輔は、おれの見た限り(前半見てない)ほとんど仕事できず。もっと強引にいってもいいんじゃないか。

そして気になることがひとつ。

gordon.jpg

 ゴードン・ストラカン(セルティック監督)と









paul_2.jpg

 ポール・マッカートニーって










似てない?

物欲日記

鼻どん詰まり。川上憲伸のカットボールを打たされたが如く。例年より少ない花粉、というのは“超辛い”から“辛い”への変遷でしかない。そもそも例年以下なのかこれ。

micro KORGでは満たされない、ツマミぐりぐりしたい欲求に駆られ楽器屋へ。かねてからココロ惹かれていたKORG Radiasも弾いたが、今度はツマミが多すぎてびびる。たぎる物欲と音楽的及び金銭的な自分のキャパシティを秤にかけ、MIDIコントローラーをゲットすれば十分!という結論に落ち着きつつこの文章を書いていたらヤフオクの締切りが過ぎてしまった。新品買うよちっくしょー。

あと新宿もうろちょろしてました。
isetan.jpg





























伊勢丹の建物はいつ見てもいいのう。

【Calendar】

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30