忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【初音ミク】フラクタル【オリジナル】

地味な新曲できました!



「テンションも外しのコードも極力使わない」という自分で勝手に課したテーマの下、ベタなフォーク的コード進行のこそばゆさに立ち向かい、転調もなしにサビを3回繰り返す不安に耐えつつ作成しました。バックトラックもすごく地味。久しぶりにギターを沢山弾きました。

歌ものは好きだし作っててすごく勉強になるのですが、反復ベースの盛り上げがある種の縛りとして存在するので、気を使うポイントが多々あって疲れます。ていうか疲れました。「おれはもっと明後日の方向に行きたいのだ!」という欲求を封じ込めながら作ってたので。ちょっと既存のフォーマットを意識し過ぎたかも。いや、あえてそうしたんだった。書いてたら思い出した。
ノッツクリームラジオを聴きながら書いてます。

というかなんだこれ!キャプミラさんの「枕木」、ただでさえいい曲なのにえらくステキなPVが!



線が全然違うなー。どうやればああいう感触の線になるんだろう。。
PR

Comments

無題

Posted by キリン  2008/11/19(Wed) 08:25:38 EDIT

新曲が聴けないよ~。
結局、会員登録すればいいんだっけ?

音のみ

Posted by l.i.a.m.  2008/11/19(Wed) 15:10:15 EDIT

ヴァージョンだけど、
http://piapro.jp/content/y83zrul9w4o01eal
で聴けるようにしたよー。
これならアカウントいらない…はず。

聴いた。聴こえた。

Posted by キリン  2008/11/20(Thu) 08:44:14 EDIT

liamさんらしくないとても王道なポップじゃないですか。こんな曲も作るんだ。(笑)
こっちのほうが俺はわかりやすい。初音ミクってやはりどうしてもテクノっぽくなってしまうんだね。生歌で誰かに歌わせてみたいな。この曲。

無題

Posted by l.i.a.m.  2008/11/21(Fri) 12:00:11 EDIT

意図的に王道守ってみた。
こういう土着っぽいアレンジだから
テクノっぽく聴こえるのかも。
生歌、聴いてみたいけど怖い気もするよ!

お疲れさんです

Posted by Nakamura  2008/11/21(Fri) 16:30:57 EDIT

新曲聴かせていただきました!l.i.a.mさんらしくて今までの曲より正直な感じ(?)がしました。ギター全開でもっと弾いて欲しいなとも思いました。ただオルガンがなんか気になる・・でも狙ってるならOKっす!今度はファンキーなのを1つ!!待ってます

無題

Posted by l.i.a.m.  2008/11/21(Fri) 18:30:54 EDIT

連絡しなくてすんません。リアクションの乏しさにしょぼーんとしてて連絡するガッツがでなかったよ!

正直かあ。。むしろすんげー無理したんだけど(笑
オルガン気になるってどのへんが?

Comment Form






【Calendar】

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30