忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日がな一日

食事作ったりステレオラブの新譜聴いたり食事作ったりマンガ読んだり。

ボカロで「アイシンクアンシン」などのスマッシュヒットを放っている、若干Pさんこと
ノッツさんのHPが充実しまくりでアホのようにずぅーっと見ておりました。



「アイシンクアンシン」のご本人歌うヴァージョンもあり、これがまたすっごく良くて。その他アップしてる音源も軒並み良くて惚れました。「田舎の大学生」とか最高。

んで。日記&音源&自作マンガと圧倒的物量のコンテンツを誇る同HPの中に、島本和彦のマンガの引用で「駄作を作る勇気」みたいなことが書いてあり、見透かされたような気になってしばしフリーズ。あー…ないです。必要なのは分かってるんだけど。もっとこうFunFunFunみたいな感じで良いじゃん音楽なんだし、と頭では理解しているものの、とても打たれ弱いのでなかなかそうも出来ずに結果どこにも行けなくなって自分を縛る羽目に陥ってマス。いやーでもそこは克服する。します。数をこなす時期なのです、おれ的には。もういい歳だけど!

あとすんごい久々に漫喫に行って気になってたものを悉くつまみ食いしてまいりました。色々食べ散らかしたので何一つとして最後までは読みきりませんでしが。

こんなん読んでました。

・Moon ―昴 ソリチュード スタンディング―  
・項羽と劉邦
・14歳
・桜蘭高校ホスト部
・チェーザレ

楳図かずおこええええええ。
PR

Comments

駄作を作る勇気、

Posted by Lo-Fi Suicide  2008/09/15(Mon) 22:00:37 EDIT

ってのは、『新・吼えろペン』第五巻に載ってまして、同時に「三回に一回いいものができたら‥‥、天に感謝だ!」とも「甘えんな!駄作を世に出すことに慣れてしまったらお終いだぞお前ら!」とも言ってますのでセットで考えるのがよろしいかと。

ちなみに、島本先生の名言では、あと、
「描き込みすぎるな、魂を込めろ」と
「あえて遊びにいくぞっ!」がお気に入り。

なるほど!

Posted by l.i.a.m.  2008/09/15(Mon) 23:23:18 EDIT

実は漫喫でのファースト・ミッションはその
「新・吼えろペン」を読むことだったんですが、
残念ながらなかったので代わりにチキン・
ジョージを見て慄いておりました。

Lo-Fiくんの文面からも島本先生の素晴らしさが
滲み出ているので、近いうちに探索して毎日三拝
することにします!

Comment Form






【Calendar】

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31