忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「地獄のコウモリ軍団」

はダークでシニカル&コミカルでちょっぴり優しい、至極まっとうな短編集でした。まだ2編しか読んでいませんが、ふつうに面白いです。当たりかも。

音楽にはまーったく関係ない友人2人と、太樹苑というところで焼肉を食してきました。足立区のスタミナ苑には劣りますが、それでもかなり美味しいので、腹の中に回遊する油の群れを感じつつも大変満足です。おれの肉々しさへの欲求はかなり満たされました。

ギターでブーピーガガガガといういかにもなノイズを出すためにKaoss Padを繋いでいたのですが、如何せん両手が塞がる楽器の奏者に手でいじくるエフェクトは敷居が高いのです。サンプリング機能を使ったりしながらフレージングを試みるも、スピード感の欠如は否めず。なので、フットコントローラー付きのGuitar Rig3のアップグレード版が50%OFFだったのでポチっとしてしまいました。約一週間後に届くそう。たーのーしーみー…ではありますが、NI社(というかこの手のソフトウェア会社の殆ど)はしょっちゅう価格OFFキャンペーンを行っているので、適正価格ってなんじゃ。という気にもなります。

知り合いのテルミン奏者は、足でKaoss Padのコントロールを試みて、ヒールでタッチパッドを割ったそうです。そんな勇気はおれにはありません。
PR

Comments

Comment Form






【Calendar】

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30