忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの

lastfm.gif仕様を少しだけ変えました。右プロフィールにあるLast.fmのウィジェット(写真のやつ)で、曲名の後にある小さな矢印を押すと、試聴できるようになってます。ほとんどの曲が30秒ヴァージョンですが、まれにフルで聴けるものもあるよう。

前回の「小指」とは全く感じの違う曲を作成中。歌詞は興味を示してくれた友人に依頼中なので、完成度65%のオケを作らねばならんのですが今日は女神転生3をやっておりました。おんもしれー。

あとフリーのプラグインとか色々とテストしてました。その中で、オーディオ・ファイルのブラウザソフト
Sonic Browserがかなり使いやすいことを発見。登録したフォルダ下のオーディオ・ファイルが試聴または管理でき、ProToolsやLiveでブラウズするより勝手がよいです。ファイルの途中から聴けたり。ドラッグ&ドロップでLiveやBatteryにも放りこめました。

でもKontaktには放りこめなかった!


そしてやっとバーセルミの「死父」を読了。死んでしまった父~死父~を連れての大行脚。死んでいるのに両目が見ひらいている死父。絶え間なく活動し、脚が7メートルある死父。道中文句ばっかり言ってる死父。昔の女たちのことを誇らしげに語る死父。死んでいるはずの死父。

一事が万事この通りねじくれているので、文字を映像に変換しながら読むことの疲れること疲れること。でも今は読み終えた達成感が、「別の本もいってみようかな」とおれを調子づかせています。

ところで、「小説を巻末の解説から読む人は結構多い」って本当ですか。
PR

Comments

解説

Posted by キリン  2008/07/09(Wed) 08:41:23 EDIT

解説読んで、あらすじと見どころ知ってから、内容読む人結構いるらしいよ。おれも聞いたことある。
国語教科書のアンチョコ読んで、期末試験に挑むようなもんだろうか。点数は取れても、想像力が働かね~。

無題

Posted by かさはら  2008/07/09(Wed) 20:42:44 EDIT

現国以外ならアンチョコ読んで試験さんざんやったよ!
点数とって3日で忘れる。

軽い娯楽を求めるならそれもありってことか。
なるほどねー。

Comment Form






【Calendar】

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30