忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『Greatest misse』クロスフェードデモ

前エントリでも触れた、サークル「Out Wave Cluster」によるコンピアルバム『Greatest misses』の試聴用クロスフェードがニコニコ動画にアップされました。



5/17に行われる「THE VOC@LOID M@STER」のB08スペースにてリリース予定です。詳細およびニコニコ動画を見られない方は、サークルブログのほうをチェックしてみて下さい!

ちなみにジャケはこんなんです。

OWC_greatest_misses.jpg















滋味溢れ過ぎな気もしますが、どうぞ宜しくです!
PR

お久しぶりです

長らく放置していて済みません。ここしばらくテンションの振幅が宜しくない感じだったので、碌なこと書かないだろうなーと思い距離を取っていたらいつの間にか3ヶ月近くも経ってしまいました。ちょっと今色々な意味で転機に差し掛かっていて、自分の中での光明が少しだけ見えてきたところです。

で、鬱屈していた中で一つだけ進行していたことがあるのでお知らせを。

5/17に行われる「THE VOC@LOID M@STER 8」に、サークルOut Wave Clusterのメンバーとして参加することになりました。アルバムタイトルは『Greatest misses』、楽曲1つとアートワークを担当しています。

メンバーは、主宰のhrさんほか、キャプテンミライさんろくがつ(ここ狭いP)さんテンネンさんwintermuteさん夢見るPさん、l.i.a.m.の計7名。個人的にも好きな方ばかりで軽く緊張しながら曲を書いてましたが、既に入稿は終了しており、今はマスタリングの上がりを待っているところ。専用ブログも立ち上げたので、よかったら右のバナーから飛んでいってみて下さい。

音源の公開時などに、またここで告知したいと思います。では!

久しぶりに書くと固いなー。

進出

090204_A.jpg090204_B.jpg090204_C.jpg









久しぶりに都市部に出ました(と言ってもぼーぼーに伸びた髪を切りに行っただけなのですが)。人ごみは得意ではないのですが、かっこつけてる or かっこつけようとしている人たちがうじゃうじゃ。というのは、何か健全な欲が感じられるようで心地いいです。と調子に乗ってのたまうおれ自身と言えば、最近は一箇所でしか服を買わないという横着っぷりです。「これいいなーでもサイズないなー」の繰り返しが面倒なのです。

折角なのでタワレコに行って色々と視聴したもののあまり今の気分にしっくりくるものはなく。エレクトロミュージックってここ3~4年はすっかり流れが止まってる気がするなー。

ラッシュには比較的耐性のあるおれですが渋谷発の井の頭線だけはいただけません。一人のときは電車賃が余計にかかろうとも新宿経由で帰るのが常です。

フレッド・フリス@六本木Super Deluxe

090118_a.jpg090118_b.jpg090118_c.jpg









閑散とした大江戸線で六本木へ向かう途中、隣に座るちょっと小太りの青年がやおら立ち上がり、ガラス扉に映る自分の髪型・腰のパンツのずり落ち具合・ポージングを各2回ほどチェック。彼にとっては六本木とは、勝負に行く場所なのでしょう。すれ違う人全てが自分を値踏みしているような気持ちで一杯だったオノレの15~6の頃を思い出し、「がんばれよー」と心の中で呟きました。今となってはいくらで見積もられようが別に構わないのですが。

前回エントリの予告通り、フレッド・フリスを観に行ってきました。お目当てだった我らが横川理彦大先生は何故か出演せず、フレッド・フリス(Gt)、大友良英(Gt)、アマッド・コンパオレ(Ds)による即興で演奏が進行。正直言って、演奏開始当初は「あー即興って大体こういう肌触りだよねーそれもいいよねー」というスカした感じで観ていたのですが、時間が経つにつれ、“大友さんが主導権を握り、アマッド・コンパオレがそれに呼応。フレッド・フリスがそこにふわふわと乗っかっている”図式の演奏にぐいぐいと引き込まれていきました。白状します。ちょっと即興なめてました。相手に反応する/無視する/場面を切り替える、という即興演奏が進行する大まかな要素が、手練ならではの反応速度と豊かな音色で繰り広げられていくさまは正に圧巻。特にアマッド・コンパオレのおよそ即興らしからぬアッパー気味のドラミングが演奏を一層キャッチーなものにしていました。押し際&引き際も実に見事で、誘ってくれた友人トランペッターKくんには改めて感謝感謝です。いやーいいもの観た。

発熱グラデーション

連休明けに友人と食事に行ったときはばっちり元気だったのですが、その後ゆるやかに体調が悪くて困ってます。木曜がピークで一日中寝ていたのですが、寝ていると割りと楽なのでなんだか自分が怠けている気にもなり。確証が欲しくて熱を測ったところ、6度2分って。超平熱。で起きる。だるくなる。寝る。楽。起きる。の悲しいループがゆるやかなグラデーションを描きつつも今日まで続いています。先ほどかなりがくっときたのでまた熱を測ったところ、今度は6度4分。いっそ発熱して欲しいです。

でも18日は友人に誘われスーパーデラックスにフレッド・フリスを観に行くことになったので、やはり発熱はその後に願いたいところ。正直彼のことはよく知らないのですが(失礼!)、我らが横川理彦大先生がゲスト参加するとなれば行かねばなりますまい。楽しみ。

【Calendar】

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30