忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

頓挫

Aメロがあって、Bメロで引っ掛かりを与えてサビでどーん!みたいなことが一切起こらない曲をボカロで作ろうとしてたのですが、一向に上手くいかないので作業停止。別の曲へアタマを切り替えたいので、区切るためにもワンコーラス分(これしか出来てない)を晒しておきます。露悪的ではありますが。



音の抜き差しでロボットダンス的なグルーヴを作りたかったのですが、メロディを付けると、そっちの推進力が上回ってしまい、両者の辻褄がどうにもつけられませんでした。

Bメロの終わりからAメロの進行に戻る時のスカスカなトラックだけは、我ながらかなり気に入っています。ここだけは。
PR

Comments

Comment Form






【Calendar】

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30