忍者ブログ

【About Me】

liamまたはカサハラヒデツグ VOCALOIDを使ったり使わなかったりしながら音楽制作中。自主レーベル「No Money No Honey」主宰。出自の違うキャッチーなもの同士が結び付いたときに生じる歪みが好きです。


(New!)
HP作りました。アルバム通販やお知らせ、制作依頼などについては、こちらからどうぞ。
No Money No Honey - KASAHARA Hidetsugu

音源であるとか
SoundCloud
YouTube
niconico douga
piapro

関連であるとか
twitter
tumblr

連絡先とか
E-Mail
※お手数ですが「____」をあれだよねーという文字に変えて下さい。

【Information】

(2012.4.28)
・2nd solo album with VOCALOID「Bedroom Pop N' Roll」Out Now!
■自家通販やってます。
詳しくは→アルバム詳細ページ

アクセス解析

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

転居届

ブログをTumblrに移行しました。

http://liam-kasahara.tumblr.com/

転居先では心機一転、軽々しくいきたいなと思っております。
引き続き、宜しくお願いしますね。

このブログも当分残しておく予定です。

PR

「ベッドルーム・ポップンロール」オフボーカル版

先週アップした「ベッドルーム・ポップンロール」のオフボーカル版をpiaproにアップしました!

 -ハーモニーあり
 -ハーモニーなし

「ベッドルーム・ポップンロール」 初音ミク オリジナル

2ndアルバムのタイトルトラックをアップしました!イラストはおなじみイラストは荒川さん(http://bridgesignal.blog116.fc2.com/)です!GWのお供にぜひ。






自分用メモも兼ねてコード進行も載せてみます。書いておかないとわすr

【イントロ】
|D△7  |B♭△7 |G   |    |
|D△7  |B♭△7 |G   |    |

【A-1】
|A   |    |    |    |
|C   |    |    |    |
|G   |D/F#  |F   |    |

【イントロ】

【A-2】
|A   |    |    |    |
|C   |    |    |    |
|G   |D   |

【サビ】
|G   |Am7  |Bm7  |Cadd9 |
|G   |Dsus4 |Cadd9 |    |
|G   |Am7  |Bm7  |Cadd9 |
|Em  |Dsus4 |Fm add9|Fm   |

【C】
|C△7  |G△7  |A♭△7 |E♭△7 |
|A♭△7 |E♭△7 |A♭△7 |    |
|F    |    |    |    |

【間奏】
|D△7  |    |A△7  |    | x7
|D△7  |    |A△7  |Cadd9 |

【イントロ】
【サビ】 x2


コード進行はほぼカンで作っています。始めにイントロの進行を作って、あとは脳内で気持ち良い方に進んでいくのを楽器でキャッチしていきました。
「ファルセット942」「カリフォルニアのリア王」の頃は理屈立てないとポップスが作れなかったんですよね。最近はカンで納得のいくものが作れるようになってきました。ここ一年強くらいでしょうか。

M3ありがとうございました&近頃のYouTube

雨のM3にお越し頂いた方、本当にありがとうございました。これまでボーマスにしか参加したことがなかったので、イベント毎に求められるものに違いがあることを感じ取れて楽しかったです。顔を出してもらって雑談できるだけでもとても嬉しいので、また遊びにきてやって下さい。

近頃は、TLで気になった単語をYouTubeで聴くのが主な情報源になっています。なっていますっていうか、なってしまっていますっていうか…。
最近はこんな感じです。
 



石橋英子 -  shadow 石橋英子:茂原のシンガーソングライター・ドラマー・マルチプレイヤー・プロデューサー。元PANICSMILE(…元?)。スマートなメロディ・音の置き方が印象的。美しくうねってゆくピアノシーケンスが好物です。




Their Ocean - Breathe Their Ocean:イリノイ州Evanston出身。ということくらいしかわからない!日刊オニマガのこの記事によって知りました。内に篭るようなメロディラインがいいです。このくらいの、身体が自然とゆらゆらするBPMは堪らないものがあります。

ではー。

10/28のM3に初参加します

音系・メディアミックス同人即売会 [M3] に、夢見るPとともに初参加します!

開催日時:2012年10月28日(日) 11:00~15:30
会 場:東京流通センター(TRC)第一展示場、第二展示場 アクセス
入場料(カタログ代含む):当日 1,000円 (当日会場で販売) / 前売 1,050円
スペース:第二展示場 2階 い 26b
サークル名:No Money No Honey と CR-Records

※参加の際はカタログが必須となります。当日会場での購入も可、とのことです。詳しくはイベント公式サイトにてご確認下さい。

頒布物は下記の通りです。一律1000円。
タイトルクリックでアルバムトレイラーまたは主要曲に飛びます。

liam 『Bedroom Pop N' Roll』(with VOCALOID)
goji-sanpun 『goji-sanpun
uinona 『Cue
(委託)キャプテンミライ 『夜の散歩』(with VOCALOID)
(委託)エスエフ 『Sing Future

試聴環境もばっちり整えておくので、イベントに参加される方はぜひお越し下さい!




また、同じく10/28に名古屋にて開催される「VOCALOID PARADISE 7」通称ボーパラでは、キャプテンミライさんのサークル「バイバイレコード」に『Bedroom Pop N' Roll』を委託してもらっています。
スペースは“ア-05”です。こちらも宜しくどうぞ!

イベント公式サイト

【Calendar】

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30